夫と娘と猫との暮らし。

アラフォーが育児に奮闘したり、北欧モダンやナチュラルなおうちづくり憧れたりするブログです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪いただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


カテゴリ: > インテリア

20171107_001

こんにちわ!moopsです。
最近、セリアで見つけた、【割れない】メイソンジャー風の透明ポットの使い心地がすこぶる良いので、レポです。

これ。
20171107_003


メイソンジャー、コップとしても、保存容器としてもすごい可愛くて、ずっと欲しいなーと思っていました。でも、娘が割るだろうな…と思うとなかなか手を出せずにいて・・・
そこで、購入したのが、セリアで売ってる「PETジャーボトル」という商品です☆

20171225_007

このジャーボトル、蓋付きで、プラスティック製なのでとても軽い!落としても割れないのでものすごく便利!


20171225_009

我が家は洗面所で、「泥ピカエース」「オキシクリーン」「水風船」をこのジャーに収納しております。水風船は、娘が風呂に入りたがらない時に与えるグッズです。
泥ピカエースは、泥だらけになった娘のジャージを洗う為の洗剤です。超愛用中♡



20171225_008

「泥ピカエース」「オキシクリーン」を入れたケースには軽量スプーンもそれぞれつっこんでおります。(これもセリアで購入したアクリルメジャースプーンLってやつ)マステで蓋にラベリングとかしたらいいんでしょうけど、触るの私だけだし・・・ってことで放置してる〜…そのうちラベリングします!

20171107_002

洗剤とか入れると一気に重くなるので、ポット自体が軽量なのは助かります。ガラス瓶のメイソンジャー、結構重量あるのでね。あと、娘が割る!っていうか…私も相当なオッチョコチョイなんで、うっかり割っちゃった日には立ち直れない!ってことで、割れないプラ製のは本当に助かります。

食料品とか入れても大丈夫そうな感じはするので、キッチン用にも買うつもり。片栗粉とか入れてみたい。

そんなわけで今セリアで一押しのオススメのポットでした〜。
※しかしながらこのポット、売ってるセリアと売ってないセリアがある!店舗に電話して「PETジャーボトル」があるか確認したほうがよいです〜。大きめのセリアだと割と置いてあるのかな…



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪
クリックいただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



20171129_006

乾燥する季節になってきましたね…!しかし、加湿器はメンテナンスが大変なのでどうも苦手で…毎年使っていた加湿器は出さずにバスタオルを部屋で干すなどして地味に乾燥対策をしていたのですが…。先日、「これなら買いたい!!」と思える加湿器を楽天で見つけて思わずポチしてしまいました(ポチした翌日に楽天スーパーセールの告知をみて愕然…!)

セレクトショップAQUAさんの「 L`s Humidifier(エルズヒュミディファイアー)」という加湿器です!


早速届いたのでレポします。


買いたいと思った理由

先述したとおり、加湿器はメンテナンスが大変すぎる! 今まで使っていた加湿器は…
  • ハイブリッド式で数万した(高い!)
  • 水換えむっちゃ面倒。給水タンクを洗面所に持っていくときにタンクからポタポタと水が床に垂れる現象にイラッとする。あと大容量的なものを買ってしまったため、給水すると地味にタンクが重い。
  • タンクが洗いにくくて洗う気がしない
  • そしたら、ちょっと水換えを怠っただけですごい臭いにおいがする…
  •  フィルタがカルキでガッチガチになり、交換となるとかなり高い…!
維持するにしてもなんにしてももうズボラ主婦には面倒臭すぎる代物でした。そんなとき、もっとメンテナンスが楽な加湿器ないもんか、と楽天で検索した所「 L`s Humidifier(エルズヒュミディファイアー)」に出会いました(大げさな…)

この加湿器、タンクがバケツ型になっていて洗いやすい&上から水を注ぐだけで給水できる!というしろもの。上から水を注ぐだけ…という加湿器といえば、有名なバルミューダの壺型加湿器がありますが、お値段が高すぎて手が出ず。これなら1万円程度なので、手が届くうえ、フィルターなどのオプション部品は抗菌カートリッジ(1,500円)と維持費も安そう…。おまけに見た目が可愛い…!部屋においててもいい感じなので購入することに。
  

かわいいデザイン

20171129_001

届いたどー! 

20171129_002

箱に入っているのは、本体(タンク)と電源コードだけというシンプルさ。
本体は水を入れない状態ですと女性でも軽々と持てちゃうほどの軽量っぷり。 

20171129_005

タンク、バケツ型でこれなら丸洗いできちゃう! 

20171129_003

抗菌カートリッジはとても小さいです。
半年ごとに取り替える…とのことで毎年購入する感じかな。

20171129_004

アロマオイルを垂らすこともできます。(うちは猫がいるからアロマできないけど) 


20171129_006

部屋においても違和感のないデザイン。

20171129_007

操作部分もタッチセンサー式なのでごちゃごちゃしておらずスッキリ。

使い勝手

試しに「強」で稼働させてみて30分ほど外出してみたのですが、床がなんかしっとりとしてる…?と感じるほどには潤っていました。パワフル!ちょっと強すぎる気もしたので、我が家は弱〜中で稼働させようかな、と思いました。(強度は3段階に設定可能です) またハイブリッド式なので、ミストはひんやりとしているのでやけどの心配はないと思います。ペットや小さいお子さんがいる家庭にはピッタリだと思います。まさにうちのような…! そして上からささっと注げる給水口があることと、タンクがバケツ型で非常に洗いやすい!ため、メンテナンスが楽そうです♡今のところ買ってよかった〜〜!と思う所満載です。
じつはこれは寝室用に購入したのですが、リビングにもこれと同じものを買おうかと思っています。もちろんそちらは楽天スーパーセールのときに購入するつもり…笑 こんどは抜かりなく!


↓↓↓楽天スーパーセールは12月2日から〜!↓↓↓↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪
クリックいただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ハロウィンが終われば、お店のあちこちでクリスマスグッズがディスプレイされているのに触発され、我が家も物置から出してまいりました!

20171115_001

去年3coinsで買ったオーナメント♡今年は娘が飾ってくれました。
娘は今年の飾り付けをかなり手伝ってくれました!去年とは打って変わって…!
娘の成長をこんなところでも感じます。

20171115_003



そうそう、IKEAのツリーは分解できて収納がコンパクトになるのでとても気に入っているのですが、ちょっと気になっているのがこの木の根元…。

20171115_002


グローバルトレード社のツリーみたいなスタイリッシュな作りではないので、ちょっと隠したい…かなー。
雑貨屋さんで、麻袋で覆っているのを見かけたので、ウチもそのようにしようかな。

↓ ま、まさに、こんなかんじ〜〜  ↓


コーヒーの麻袋なんてものが売ってるのね〜可愛い。。



そして悩みは娘のクリスマスプレゼント。今年はどうしようかしら?
毎年毎年、モノをあげ過ぎでおもちゃ供給過多になっているので、今年から少しずつトーンダウンしないとな…。。幼稚園のハロウィンパーティで、妖精の格好をしているお友達がおり、それをむちゃくちゃ羨ましがっていた&最近の夢が「妖精になりたい」… …らしいので、今年のクリスマスプレゼントは「妖精の羽」にしようかと考え中です。




こんなやつよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪
クリックいただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


こんばんわ!moopsです。
娘の幼稚園ではアデノウィルスがパンデミックしているらしく…娘は。。。。全然アデノと関係ない胃腸炎を患っておりました…。どこまでも我が道を行くよね〜〜。
ようやく娘が回復し、先日より元気に登園しております〜。よかったよかった。


さて、このまえ開催された無印良品週間で、収納用品諸々購入したものが先週ポンポン到着しまして。1年越しにリビングの収納を見直しました。
2016年に目標を立てたくせに放置していた片づけ&断捨離・・・キッチン横収納スペース、腐海と化した、階段横の謎のカウンター…などなど、、早く整理しないとな〜〜と頭を抱えていましたが、徐々に片づけだすど〜。ノロマな主婦ですがどうぞお付き合いください。

薬&体温計などメディカルグッズの収納

・ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー約幅15×奥行32×高さ8cm

P6232852

今までは無印良品のブリキ缶に薬を収納していたのですが、取り出すのがかなりめんどくさい、蓋付き収納は使いづらいと夫が言うので、上部が開いているこのケースに薬を収納してみることに。

20170624_002

いい感じに収納できました。が、収納したものの色の主張が強すぎる…。特にティッシュ。は娘の幼稚園用ティッシュですが、プリキュアのアクが強いんじゃ…。

幼稚園からの書類をまとめてファイルボックスに

・ポリプロピレンスタンドファイルボックス A4用 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm 

4547315318476_03_400

幼稚園からのお知らせをまとめたクリアファイルの収納につかおうと、ようやく、ようやく購入しました。無印良品週間になると、このファイルボックスがよく売り切れて買えずじまいで…念願の!ファイルボックスです。
20170624_006

今まで、ファイルボックスがない状態でクリアファイルを立てて置いておいたので、夜中、クリアファイルが倒れ、猫がびっくりしてバタバタ暴れているのを寝室で感じていましたが、(早くなんとかしてやれや…)ようやくそれから解放されます。他、スイミングの書類、娘の予防接種や健診の記録などもクリアファイルにまとめ、ここに移動させることにします。

文房具の収納

・ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm 

20170624_004
縦横におけるらしい、引出し。我が家では立てて使います。
20170624_005

ペン、お名前ハンコなどの文房具もいままでは百均のポーチにいれて、ブリキ缶にいれておりました。が、頻繁に利用するので、もう少し使いやすくしたいなあと…引き出しに収納することに。
娘が最近セロハンテープにハマっているので、頻繁にセロハンテープを取ってくれ〜!とせがんでくるのですが、ここに入れたら自分で取れるようになって、娘も私もハッピーに。
問題はどこに何が入ってるのかわかりにくいので、ラベリングをします…。

空いたブリキ缶の中身

20170624_008


使う頻度の低いもの&ホコリを被ってほしくないもの…なんかを収納しました。

①めったに使わない医薬品(冷えピタとか咳止め、花粉症の薬で期限が切れていないもの、大人のお薬手帳…)
②穴あけパンチ、ガムテープ、マスキングテープなど
③使い終わった乾電池・電球

 

そんなわけで、2016年のキッチン横…before。

02e6b934.jpg


2017年、afterはこんなふうになりました!

20170624_003


収納力が圧倒的に上がってる!まずまず良くなったんではないでしょうか。
タオル掛けとタオル置きをもうちょっとなんとかしたいですね。。

ちなみに、この棚は、Sarasa-design-storeさんのもの。
横幅60cm前後の棚ってなかなか無くて、やっと見つけた棚です。大事に使おう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪
クリックいただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログへ






こんにちわ、moopsです。

久々にIKEAでお買い物しました。IKEAにある犬の食器(SMASKAシリーズ)が怖いみたいで娘がIKEAに行くことをかなり拒むのでなかなか頻繁に行けません。。。買いたい物が溜まってきたので意を決してエンヤコラと行ってきました〜。

SMASKA

↑娘が嫌いな犬のお弁当箱…(公式からおかりしました)

大人用&子ども用ハンガー

20170613_001
色んな種類のハンガーを、一度キレイに揃えたくて…。1セット500円くらい×2個をひとまず購入。クローゼットでかさばりそうなら、マワハンガーと並列して揃えていこうかと〜。
20170613_002
子どものも木のハンガーが良かったんですけど、洗濯→干してそのまま吊るす・・・を実行している我が家では浴室乾燥機を使うことが多いので、木だと割れるかも…?とプラ製に。

ティッシュケース

20170613_003
これずっと欲しくて〜やっと購入。。!!これでリビングの机にあるティッシュの存在感が薄まる…!
ティッシュの箱ごと入れようとしたら入らないので、箱から中身を一度出してから詰め替えるんですね〜。ちょっとめんどくさいかな。(←ズボラ)

娘用全身鏡

20170613_004
娘が自分のことを好きすぎて、自分の顔を見つめるために私の手鏡を持っていってしまって困るので、、、割れない鏡を、子どもスペースの壁に貼り付けておくことにしました。
昨日もこれでキュアマカロンの衣装に身を包んだ自分を眺めていた…。どんだけ〜〜

ジップロック

P6122794
これかたっぽのサイズだけの奴売って欲しい。。。小さいやつはあんまり使わないで余ってしまいがちです。。我が家だけかな〜?なんか使い方があったら教えてくださいー。

ショッピングバッグ・Sサイズ

20170613_005
7月にある幼稚園行事の芋掘り用に使う袋を探してて…59円だったので買ってしまいました。
このサイズ感イイ〜〜!普通にお買い物袋として使用したいくらい。IKEAの袋は丈夫でなにかと使い勝手が良いのでもうひとつ買っておこうかな?

小さめの花瓶

20170613_006
IKEAで手頃なサイズのものを発見したので〜〜! リビングにミモザとか部屋に飾るような、心に余裕がある人間になりたい…2017年はそんな人間になります!妖怪人間から卒業します!

ベッドルーム用引き出し

hikidasi

これもずっと欲しく…2016年抱負〜家の整理整頓・断捨離〜の一部だったんですよね… そうそうそんな目標を立てていましたが、ほとんどやれてない。。
年をまたいでようやくようやくこの引き出しを購入できました〜 MALMというシリーズのチェストです。組み立ては夫がやってくれました。

20170614_001

引き出しの中身は、蒸気でアイマスク(大量!!)/蒸気の温熱シート(このシリーズ好きすぎる…)/ヴィックスヴェポラップクリーム/ユースキンハンドクリーム/停電災害時用ランタン・・・などを収納しています。春秋はエアコンのリモコンなんかも仕舞おう。
引き出しの上にはウェットティッシュとか置くつもり。娘の鼻水が出た時用に…。

この大量にある「蒸気でアイマスク」ですが…今までは洗面台の下に収納しておりまして。寝る前に暖かいアイマスクしようかな…?と思っても眠気に勝てず、洗面台まで取りに行くのすら面倒で、在庫は減らないまま…(どんだけズボラなんだ)でもこれでベッドの脇に置けたので、いつでも眠れないときはアイマスクできると思うとルンルンです!今日は早く寝よう…!


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~」のポチッ♪
クリックいただけると励みになります♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



今日は小ネタ。
先日お出かけしたときに立ち寄った、FLYINGTIGERにて、クリスマスの雑貨をちょこちょこ買ってみました。そして、クリスマスツリーも出しました。

FLYINGTIGERにて買ったもの


クリスマス柄ペーパーナプキン
女の子のガーランド
ボーダーの紐
魔法使いっぽいステッキ



ペーパーナプキンはクリスマス用に。ペーパーナプキン好きで色々集めてたんですけど、引越の際に夫いわく「ゴミだと思って」・・・・捨てられてしまったのです。。。ゴミって!!!小町に投稿したら炎上するで。なのでまたちょくちょく買ってしまいます。めったに来ないお客さまが来たときに、料理ができなくとも、置くだけでテーブルがぱっと華やか&それっぽくなるから便利なんですよね〜。

女の子のガーランドは500円!ガーランドだ、と知らずにツリーに飾り付ける人形のセットだ、と思って買ってしまいました。このままでもツリーに飾れますが、紐切ってバラバラにして飾り付けることもできそうです。我が家はめんどくさいのでそのまま飾ってしまいました。が、バランスとるのが難しいので、紐を切って一つ一つ飾ってみようかなー。



クリスマスツリーを出したよ


20161121_004
去年IKEAで買ったクリスマスツリー。娘が飾り付けする〜〜ぅ!というので、ちょっと早いかな〜と思いつつも雨で出かけられないし・・・と、頑張ってロフトから出してきたらば…。娘、全く手伝わず。お、おま…!我関せずと言った表情で、ミッキーマウスクラブハウス見てた。

20161121_005
来年は手伝ってくれよ…。

20161121_002
早速、赤いトムテたちを飾り付け。
今年はゴールド一色だった去年に比べて、赤い女の子のオーナメントが加わってちょっと華やかになったかな。オーナメント毎年ちょっとずつ増やしていきたいです。やはり木製のが可愛くて心ひかれるなあ。



ついでにリースも出した


20161121_007
玄関にリースもだしました。このリース結構気に入ってるんですけど、我が家の玄関は茶色なので馴染みすぎてしまってあまり目立たないな…と去年も思った気がする。。緑、白、赤系のリースのほうが良かったかなー。




ちょっとずつクリスマスの気配近づいてきた〜〜!!
今年は幼稚園準備で、ハロウィンを全く楽しめなかったので、クリスマスはちょっと派手に色々やりたいなあ〜。

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。
ココぞとばかりに、育児グッズをまとめて買い漁りたいと思います。

木製のベビーサークル




娘がハイハイしだし、部屋中を行ったり来たりできるようになってしまい、ついにベビーサークルを買うことにしました。部屋が狭くなるから置きたくねえ〜と思いましたが、背に腹は替えられず。

選んだポイントとして、
  • プラスティック製ではなく木製

  • 扉付きのは指を挟みそうなので、低身長&短足の私が娘を抱っこして飛び越えられる高さのもの。


プラスティック製か木製か迷ったのですが、どっちにしろ高く、値段もそんなに変わらないので木製のものに。さて娘はおとなしく入ってくれるでしょうか。

エリック・カールのサウンドブック




はらぺこあおむしやらくまさんくまさん何見ているの?、が可愛くて、おなじくエリック・カールさんの、今度はボタンを押すと動物の鳴き声がなる絵本を買いました。正直、絵本を読みながら「がおー」とか「ゲロゲロ」とか鳴き声を真似するのがめんどくさくて音が鳴るおもちゃで娘の興味を引けたらな〜と思います。

自分じゃ作らないベビーフード類






2月から自分で調理するのはめんどくさくて困難なもの(とうもろこし・レバーなど・・・)が増えてきそうなので、そういうのはベビーフードに頼っていこうと思い、赤ちゃん本舗などでまとめて6パック程度買っておきました。近所では売ってない種類のベビーフードも、非常用に買っておきます。

ベビー用麦茶



家にある麦茶は飲んでくれないので、ベビー麦茶を買っておきました。小分けになっているタイプのほうが、ストロー練習用にもよさそうなので、パックのものにしました。

乳腺炎対策の牛蒡子




これから夜間断乳に伴い、徐々に授乳の回数を減らしていくので、牛蒡子を買っておきました。正直、煎じて飲むと信じられないくらいマズイですが、これを飲むとあっという間に治るので、背に腹は変えられず飲んでます。毎日苦いのを飲むのもシンドイので、詰まりかけた時、脂っこいものを大量に食べたときには牛蒡子をそのまま食べる、詰まってしまって痛い時は煎じて飲む、と使い分けてます。乳腺炎にお悩みの方には本当にオススメです。。ちなみに産婦人科で処方してもらったほうが多分安いのですが、産院までの交通費やら時間やらを考えると・・・私の場合、ネットで買ったほうが安いので、ネットで買っちゃいました。


ベビーサークルの中に置くおもちゃ入れ&おむつ入れ




ベビーサークルを買ったら、おもちゃとかストックする箱が欲しくて・・・あとおむつ入れ&おしりふきも今まではベビーベッドの下に収納していたのですが、ベビーベッドの段を下げたら取り出しにくくなったので、収納ケースが別に欲しい・・・というわけでこれを買うことにしました。将来的には重ねておこうと思うので、miniが上におけるwideのグレーを買いました。欲を言えば、蓋がブラックだとよかったのになあ。


ディ・チェコのパスタ




爽快ドラッグで買うのが一番安いので、まとめて買ってます。パスタは長持ちするし・・・。

とりあえずこんなところです!

じっと見てる

猫の体重が減る


猫、2ヶ月ぶりの尿検査。うちの猫は尿に結石の元となる結晶が小さい頃からみられるので、ph管理をしつつ食事を与え、2〜3ヶ月に一度、尿検査をしている。尿の方はまだちらほらと結晶が見えたらしく、依然として食事療法は続けていくという指導があった以外には大きな問題なかったのだけれど、どうも去勢後から体重が減ってしまっているようなのだ。

先日、病院に2泊預け、戻ってきた時に我が家のマルマルとした猫が妙にほっそりして帰ってきたのが心配で、しばらく餌の食べっぷりには注意していた。餌の量は、規定量の最大限を与えているし、(1日60g)夏はバテて残すこともあったのだけど、最近は涼しいからか朝晩ペロリと平らげている。夜中には腹が減ってか寂しいのか鳴き出す始末。うんち前後の大運動会は相変わらずだし、部屋を走り回ってものすごく元気。観察してる限りでは問題無さそうなのに、病院に連れて行ったら前回の計測よりも300gも減っていた。。去勢前 3.8kg > 去勢後 > 3.5kg 今回 > 3.2kg といったかんじ。

原因は今与えているメールケア(去勢後猫のダイエット食)なのではないか?もしかしたら何か大きな病気では…?と先生に聞いてみるも、心配するほど減ってないし、メールケアにそこまで減量させる力があるわけではないから、少し1日の量を増やしてみて様子をみてください、とのことだった。太り過ぎよりもいいよ、だってさ。1日、60gから70gに増やしてみてしばらく様子見である。
うーん、心配ですなあ。

部屋の片付け進捗


別件だけれども、ベビー用品の準備をするため、まずは現状片付けられるところを片づけ始めよう!とマメに片付け始めてる。(私は里帰りしない予定なので、今住んでるところにタマオがイキナリやってくることになる)近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法を参考にしながらバンバンいらないものを捨てた。洋服だけでゴミ袋12個くらいにはなった。。
スクリーンショット(2013-02-20 12.47.03)
ジャンルごとに一箇所に集めて断舎離するのがこんまり流。

今住んでいるマンションは68m2くらいあるんだけど、こんなに広くなくても暮らしていけるね、と夫と言い合った。子どもが生まれてしばらくしたら引っ越すかなあ。
あと掃除する習慣もつけようとしてる。。共働き時代は1ヶ月に1回掃除機かければいいほうで、部屋はホコリだらけでもきにならなかったけれど、タマオを迎えるとなるとそうもいくまい。もろもろの事情があって、ベビーベッドは寝室にはおけず、リビングに昼夜置きっぱなし&私は少なくともリビングで寝るというスタイルにせざるを得ないため、最近は毎日クイックルワイパー&掃除機をかけてる。タマオのためな〜ら、エンヤコラ〜。

そうすると自然と部屋がスッキリして、さらにぼーっとする時間があるものだから、今ある部屋をもっと垢抜けさせたくて、あいてる時間にインテリアブログを読みあさる始末。オシャレ部屋のブロガーさんたちが絶賛している123人の家 ([テキスト])も買ってしまった。生まれるまでに全部片付けて、素敵な部屋にして、タマオをお迎えしたいところ。理想は「猫も子どももいて、散らかっちゃうけど、清潔で統一感のある部屋を維持する」!

↑このページのトップヘ