だいぶ前に届いたカンケンミニ。購入してそろそろ数ヶ月くらい経ちまして、使い勝手などわかってきたので改めてレポします〜。

色は迷って迷って「サンド」にしました


お気に入りブロガーさんが使っているのがサンドだったので、普通に真似っこしてサンドに・・。
フォレストグリーンとかネイビーにしよーかな、などと迷いましたが、サンドにしてよかった。どんな服にも似合うし、適度に女の子っぽい。そして汚れがあんまり目立たない。オトナが持っても変じゃない色です。サンドはブリックよりもオレンジ味のない、ベージュよりも濃い茶色って感じの色です。



大きさ


2歳10ヶ月児(89cm/13kg)が背負って若干大きいかな?背負われてる感あるかな〜くらい。3〜5歳くらいになって、100cm超えるとちょうどいい感じになる気がします。

どれくらい物が入るか/いつも何を入れているか


knkn-in
我が家の娘用荷物です。小さいけれど色々入りました。

・マグ(写真に写ってませんが350mlくらいのやつ;;)
・使い捨てビブ
・うどんきりハサミ
・ウエットティッシュ(写真に写ってません;;)
・おしりふき
・着替え(カットソー/レギンスパンツ/靴下1枚ずつ)
・オムツ(Lサイズ3枚/BIGなら2枚)
・ゴミ袋(写真に写ってません;;)
・おやつ巾着&タッパー
・A5サイズぬりえ
・クーピー
・娘おもちゃ(アイカツカード/妖怪ウォッチメダル/ブレスレット/腕時計/シルバニア人形1体)

これだけ入れても余裕がまだまだあります。マチがたっぷりあり、長方形なのでかなり収納力があります。ほんと、いろいろはいっちゃう。お出かけの時は必ず持ち歩いてます。
でも、赤ちゃんの頃に比べたら、荷物が格段に少なくなったよなあ…。と今まとめてみて思った。

カンケンバッグを買ってよかったこと


お稽古などで娘荷物をサッと渡せる

娘の荷物を入り口で先生にささっと渡すのに、すごく良い。(短時間利用なのでカンケンミニに入るくらいの荷物しかない)

単純にカワイイ

普通にオシャンティなので、部屋にゴロンと転がってても様になる(気がする)
うちは片付けをほんとしないので、転がってても許せる見た目はかなり大事!

荷物の整理が出来る

「自分の荷物(楽しいおもちゃ)はカンケンバッグに入っている」と自覚したため、出先や家で私の財布とかいじらないようになった!(万々歳)
親の私も娘グッズを探すために、カバンを漁らなくなった。(あさってたのかよ)

問題点


肝心の娘が全然背負わない

ガビーンですよね。気に入らないというかんじではなく、単純に重い。らしい。まあ上記の荷物を全部入れたらかなり重いもんね、仕方ないといえば仕方ない。幼稚園に入ったら自分で背負って歩いてもらうもらうつもり。


そんなわけで、購入して概ねは満足しているカンケンミニでした!
できれば幼稚園年長さんまで末永く使いたいものです〜。