寒くなった〜!と思ったらなんだかポカポカした陽気になったりと、気温の変化が激しいですね。
そんな中ですが我が家はお陰様で、全員が風邪も引かず元気に過ごしております。これからインフルエンザなどの風邪が流行る時期、ひとまず、夫と私の二人で予防接種は済ませました。娘はかかりつけの先生から「人混みに行かない限り0歳時に接種は不要」との指示を受けたのでさせないつもり・・・。
なるべく家に持ち込まないように、外でかからせないように、気をつけてあげなければ・・・。

秋冬服ベビー服、追加で買ったもの


娘用の秋冬服、ちょこちょこと買い足しております。主にネットですが・・・。

ベルメゾンのあったかカエルコンビ肌着


kaeruhadagi
寝るときのパジャマ用としてあったかカエルコンビ肌着という肌着を2着買いました。安い〜!サイズはレビューを見て70を購入しました。色はからしとアイボリーの2色。からし・・・ってよりちょっと暗めの黄色ってかんじでした。それを着せるとブルース・リーのようになって笑える。なかなか柔らかい生地で、娘も寝心地よさそうです。最近は家にいるときはコレ+半袖ボディ+レッグウォーマーで転がってます。




ベルメゾンのレッグウォーマー


leg
汗っかきの娘をボディ肌着だけで転がしてるとき、太ももが寒そうなので、ベルメゾンでベビーレッグウォーマーを3足買ってみました。合わせやすいようにモノトーンで揃えてみたのですが、ちょっと大人っぽくなってしまいました。ジラフゼブラでした・・・の柄がなんちゃって北欧っぽくてお気に入り・・・しかし上が無地じゃないと合わせにくいです。



nextのスリープスーツ


nextss
児童館に出かけると、皆さん脚付きのカバーオールを着せているので、そんなかんじのものを探していました。海外通販のnextで可愛いものがあったので2着セットのもの買っちゃいました。4日で届いて3500円以上なら送料無料!らしい。ほんとに4日で届きましたよ〜。
届いたものは、なかなかしっかりした生地でお外に出しても恥ずかしくない感じ。
UKサイズはかなりデカめ!とのことなので3-6monthを購入しました。たしかにでっかい!お袖が長い感じです。あと半年くらいは着せられそう。

nextss_tag
ちょうちょのプリントがなかなか凝っていて好きです。首の部分のタグもプリントで可愛い♡水玉のほうはお揃いのヘアバンドまでついてきて、2枚セットで1800円!安いなあ〜。

ついでに(というか実はこちらが本命だったのですが)サンタ服を買っちゃいました。あははははは。赤ずきんぽくてなかなかよろしいですぞ。
しかし、こちらも3-6monthサイズを買ってみたらなんだかジャストサイズで…これ来月のクリスマスに着れるかな…?不安…。タイツとかもうパツンパツンなんですわ…。
santa

あとは祖父母たちからベストやらカバーオールやらを頂いたので、それを重ねたりしております。
これからもっともっと寒くなるし・・・キルティング生地なんかの分厚目のカバーオールとか必要になりそう・・・。
またちょこちょこ買い足すことになるんだろうな〜と思います。

ネットで買うのは、ギャンブルなので届くまではドキドキ・・・。
やっぱり実店舗に買い物に行きたいな〜。プチバトーとかH&Mとか伊勢丹とか〜。